
ライドオンエクスプレスが展開する宅配寿司 ‘銀のさら’ ‘すし上等!’ ’宅配御膳’ ‘釜寅’ のWEBサイトで販売される旬の食材や希少なネタを期間限定・数量限定の商品のネーミング開発・ロゴマーク制作に携わり、デザインを担当しました。いま一番自信の一品。その特別な美味しさでお客様に挑む!というコンセプトから ‘いま!これ!勝負ネタ’ というネーミングに。厳選ネタはもちろんのこと、‘自信の逸品’ であることの意気込みを込めています。デザインは ‘お墨付き’ のネタであることを朱色の2重丸で表現し、その丸をはみ出すことで、‘お墨付き’ を超えたネタであること、自信のネタであることをマーク化しました。2重丸は‘お墨付き’であることと同時に、お皿や、Wi-Fiのように電波に乗って情報を発信し、広がっていく様子を表現しています。 clt: ライドオンエクスプレス cd / ad: 黒川康生, 山下暁良 d: 社領 亨 cw: 古井彩子 prd: BLACK BEANS+bunbun
