ロート製薬 ‘mesiru(メシル)’ のブランドコンセプト立案から商品パッケージ・広告コミュニケーションのアウトプットまでトータルデザインを担当。目元の環境をトータルにケアするアイスキンケアブランドとして誕生。ネーミングは、自分の目を知ることが大切であるとの想いから、 ‘目を知る’ = ‘mesiru(メシル)’ に。ロゴとパッケージは、‘SHINE’ をテーマに瞳をイメージした3つのマークでデザインし、コミュニケーションは、視力検査棒に見立てたmesiru棒をアイコンに展開しました。 clt: ロート製薬 cd / ad: 徳田祐司 d: 山﨑万梨子, 社領 亨 cw: 田口まこ p: 今城純 / 二瓶宗樹 pr: 天野貴功 prd: canaria(一部抜粋)
ROHTO MESIRU
branding, logo, package, graphic, display, web, movie