京都の呉服専門店・卸問屋京のきもの ‘綾錦’ 。リブランディングに伴うロゴリニューアルのアートディレクション・デザインを担当しました。従来の呉服・きものが持つ‘優雅さ’‘格式高さ’と、振袖など若者の感性にも受け入れたれる ‘親しみやすさ’ を両立する綾錦。‘ハレの日に美しさを纏う’ をコンセプトに、‘綾織’ の一部分を抽出して輝きを表現したシンボルマークは、綾錦の着物・振袖は着る人を輝かせるという自信と想いが込められています。‘優雅さ’ や ‘格式高さ’ がありながら、若い人にも受け入れられるロゴマークに。 clt: 京のきもの 綾錦 pr: SECAI ad / d: 社領 亨 prd: SECAI+bunbun
KYO NO KIMONO AYANISHIKI
logo