アサヒグループ食品のパッケージデザインを担当。‘キレイな人の美味しいかむ習慣’ をコンセプトに、素材と食感にこだわって展開する健食シリーズ ‘ベイクド玄米ブラン’ 。商品特徴である ‘かむ習慣’ を大きく訴求することで女性の関心を誘い、手に取りやすく、店頭映えするカラーリングで展開。リニューアルの際は、素材の美味しさがより伝わるデザインに。 clt: アサヒグループ食品 ad: 宇野陽介 ad / d: 社領 亨 p:柴田好利 prd:トーキョー鉄腕事務所
まるごとのショウガを薄くスライスし素揚げした冬限定の素材菓子 ‘サクサク生姜’。独自の製法で素揚げしたサクサクとした食感が特徴です。女性が気軽に手に取れるよう、キャラクターを使った、季節感のあるデザインに。 clt: アサヒグループ食品 ad: 宇野陽介 ad / d / i: 社領 亨 p:柴田好利 prd:トーキョー鉄腕事務所
お湯を注ぐだけで手軽に野菜を摂取でき、カロリーを抑えた ‘野菜を食べるスープ’ をコンセプトにしたシリーズ ‘1/3日分の野菜’。商品特徴である ‘1/3日分の野菜’ を大きく訴求し、背景をブラックにすることで、それぞれのスープの具材を引き立てたデザインに。 clt: アサヒグループ食品 ad: 宇野陽介 ad / d: 社領 亨 p:柴田好利 prd:トーキョー鉄腕事務所