‘もっともやさしく、もっとも強い’ プロテインを目指してつくられた植物由来の ‘anomaプロテイン’。リブランディングに関わるブランドロゴ・商品パッケージ・ビジュアルのアートディレクション・デザインを担当しました。アレルギーを起こしやすい牛乳や大豆の代わりに、欧州産えんどう豆を使用し、グルテンフリーを実現しながらアルギニンはホエイプロテインの約3倍を実現。素材と性能にこだわり、本当に体のことを考えたプロテインです。ロゴマークは ‘m’ と ‘a’ を反転させて、バランスや循環を表現。体や自然に配慮したブランドであることをロゴマークに込め、従来のパッケージのブラック・バイカラー・縦ラインを継承しつつ、高品質感と力強さ(効果感)のあるブランドイメージを構築しました。 clt: ACROVE cd / pm: 西山明紀(BORDER) ad / d: 社領 亨 ph: 船田 聖 st: 村上有紀
ANOMA PROTEIN
rebranding, logo, package, graphic / KV